matsuyuki48の日記

主に防波堤釣りに関する事

マルキューのアミ姫

 マルキューのアミ姫を購入。

 ちょっとサビキ釣りをしたい時や、がっつりとサビキ釣りをしていてアミエビが無くなるタイミングで時合いが来てしまった時の念の為。

 初夏の日本海で、堤防からのチョイ投げをしている時に思いがけずサヨリが回ってきたり、チョイ投げで何も釣れなかった時にサビキで暇つぶしとかのそんな感じσ^_^;

 

★正面

f:id:matsuyuki48:20170825222624j:image

★裏面

 f:id:matsuyuki48:20170831041949j:image

★キャッチコピーと中身拡大

f:id:matsuyuki48:20170825222720j:image 

 「フルーティな香り」との事だが何の香りかは書いていない。

開封していない状態でもブルーベリー系の匂いが漂う、これはパワーイソメと同じ香りか?
良い香りではあるが、車内などの密閉された空間だと気になるかも知れない。


  この手の常温保存タイプのアミエビとしてはアミエビの粒(形)がしっかり残っていると思う。
「しっかり粒のアミエビだからよく釣れる!」とのキャッチフレーズだが偽りは無い。

 

★裏面の拡大2

f:id:matsuyuki48:20170825222732j:image

「*開封後はなるべくお早めにご使用下さい」との事で、一旦開封したらその日に使い切って欲しいと言う事かな?

 まぁ、開封したものを中途半端に残して保管中に中身が漏れ出すのも嫌なので、基本的には使い切るつもりだ、容量も少なめだし。

 

★20171102使用感

 2017年11月2日の南芦屋浜で初使用しました。

なんというか、薬品臭いのがとても気になりました。

f:id:matsuyuki48:20171114082238j:image

 

f:id:matsuyuki48:20171114081926j:image