
がまかつのコアジスキンサビキ

 ヤフオクがまかつのサビキ仕掛けを購入。

品番45302 コアジスキンサビキ(クリア)を購入。

 

★パッケージに入った状態

元の値札は剥がされていた。

f:id:matsuyuki48:20170211230749j:image

 

★パッケージから出した状態

f:id:matsuyuki48:20170211230757j:image

 

★裏面

今回は4号を購入したので、エダスの長さが3.5cmとなる。

エダスは短い方が好みなので、2cm位が良かったのだが。

f:id:matsuyuki48:20170211230803j:image

 

★セールスポイント

「スキン内部から妖しく発光」

スキンに巻かれたラメが夜光加工で、

スキン内部からぼんやり光って確かに妖しい感じで釣れそうな気がする。

f:id:matsuyuki48:20170211230813j:image

 

★針の部分

スキンはピンク2本、グリーン2本、ホワイト1本の5本針。

どうせならホワイトも2本の6本針が嬉しかったのだが。

f:id:matsuyuki48:20170211230821j:image

 

★針のアップ

小アジ針の胴打ちで色は白。

針先が鋭い、胴打ちもよく光る。

f:id:matsuyuki48:20170211230847j:image 

★夜光の具合

なんとなくアミエビに見える

f:id:matsuyuki48:20170305200540j:image

★総評

やはりがまかつ、どうにも釣れそうな気しかしない(^O^)/

6本針ならピンク、グリーン、ホワイトの当たりかたの偏りが分かるんじゃ無いのかな?とか、ラメだけでは無くスキンそのものも光って欲しいなとは思うが、とりあえず持っててワクワクするサビキ仕掛けだと思う(^○^)