がまかつのサビキ仕掛けを中古で購入

 中古釣具のタックルベリーでがまかつのサビキ仕掛けを購入。

現行のカタログに載ってない古い物で、定価300円を100円で購入。

現行カタログで似た商品を探してみた所、「小アジサビキレインボーサバ皮」と言うのが相当するかな?

こちらは定価380円となっているので実売342円あたりか?(がまかつ製品の値引きは大体1割まで)

 

今回買ったこの仕掛けはけっこう古い仕掛けのようで、糸の劣化が心配だが、台紙の色褪せが少ないし、湿気ていない感じなので大丈夫とは思う。

 

f:id:matsuyuki48:20161220040933j:imagef:id:matsuyuki48:20161220040944j:image

 

 

 

f:id:matsuyuki48:20161220040954j:image

針は小アジ針で胴打ちしている、オーロラサバ皮の中でキラリと光って集魚効果がとても高そう。

オーロラサバ皮も背中側では無く腹側の白い皮にオーロラ加工してあるようで、艶々とした魅力的な光彩を放つ、さすがはがまかつ

なんかメッチャ釣れそう、早く使ってみたい。